
目の周りにシワが出来やすい人ってどんな人?
目の周りに出来るシワ、たるみ、ほうれい線などの原因は、加齢によるものが殆どです。
日本人は、西洋人や他の東洋人に比べて、加齢に伴い、目の下の脂肪の下垂が出来やすいと言われています。
また、筋肉や骨格、脂肪の量の変化によって、目の下にシワが生じる可能性が高いと言えます。
更に、目元の皮膚は薄くてとてもデリケートですので、メイクやクレンジングやマッサージで目の周りを触り過ぎてしまう方、目の周りが乾燥している方やパソコンや携帯電話を長時間使い過ぎて、眼精疲労になりがちな方に多いようです。
目の周りのシワ改善方法を4選!
それでは、目の周りに出来てしまったシワというのは、どんな風にして改善するべきかについて、4点挙げて、解説していきたいと思います。
①ハリで目の下のシワを改善する方法
クリニックなどでは、しばしば「美容ハリ」でしわやたるみの部分に刺激を与えていくことにより目の下のしわやたるみに血行を促進させ、リンパの流れを改善することが可能です。ハリの刺激により、肌を支える成分のコラーゲンの生成力が高まります。
よって、目の下に蓄積された余分な水分や老廃物が効果的に排出されるようになり、しわやたるみが改善されます。
②自宅で出来る!目の下のシワをなくすためのストレッチ方法
1.人差し指を鍵状に曲げて、人差し指の第二関節の面の部分を目じりのシワの部分にあてがう。2.目元の骨のラインに第二関節の部分を当てながら、目線は真っすぐ見ながら、ゆっくりと目を閉じて開きます。
上記を右と左とで10回ずつ行います。
③美容クリニックで目のまわりのたるみを切除する
目の下にある余分な脂肪やたるみを切除することにより、目の周りのしわやクマ、たるみなどを改善させる施術方法です。下のまつ毛の2mmほど下の部分を切開して切開した部分を縫う為、およそ一週間後の抜糸まで糸が見えてしまい、抜糸後には大きな腫れが引くのに約二週間はかかり、完成するまでに早くて1か月間、遅くても3か月のダウンタイムが必要です。
美容クリニックでは、ボトックス注射やスネコス注射、PRP皮膚再生療法などの目じりのシワを効果的に改善する治療法を採用しているクリニックがあります。
④毎日のスキンケア対策
目の周りのシワを改善するためには、毎日、紫外線対策を行い、目の周りを乾燥させないよう、保湿をし、目元のシワに効果的な美容クリームでスキンケアをすることが大切です。目の周りのシワに効果的なおすすめの美容クリーム3選
おすすめクリニック・エステサロン
クリニックなら城本クリニックがおすすめ!
城本クリニックは、35年以上の歴史と実績を誇る全国でも、25院ほどあります。
目のシワやたるみ、ほうれい線を改善するのに効果的なボトックス注射を採用しており、施術前と施術後ではどのように変化するかを分かりやすくホームページなどでも見られます。男女問わず、ご利用頂けます。
サロンならエステティックMISS PARISがおすすめ!
初回利用で19,800円が僅か7,700円でご体験できます。
また、体験できるエステでは他と比べることが出来る為、まずは割安でお得な体験コースがおすすめです。


